
初タイへ

今年の社員旅行はアンケートの結果

タイに決定!!

 

と言う事で、まずは快適な旅にすべく

タイに関して調査からする事になったので、

まずタイのイメージしてみる。

①東南アジアの国で親日国?

②まぁまぁそれなりに治安も良さそう?

仏教国?

④日本より物価的に安い

⑤ニューハーフが多いのと、性転換手術に異常に長けている。

⑥以前でもがあって日本人にはあまり良くないのかも…とこのくらいしか分からん。

 

前にそう言えばニュースでデモを見た時に、危険な感じだったので、高校の同級生がタイ人と結婚しタイに住んでいるので大丈夫かラインした時に田舎に疎開してるって返信きてたけど、今はどうなってるんだ?って心配だったので

何やらタイについて色々と質問してみる。

 

すると日本に居たらタイの事何て全然分からなかった事を考える機会になった。

 

タイは今国王様が亡くなられて、喪中らしい。が!!

喪中の期間は1年間

喪中の間は服の制限があるらしく、基本黒と白じゃないとダメらしい。

何やら色々とありそうなので

 

早速

ネットでタイの喪中事情を検索してみる事にした。