興味深々

パグ、キャンプ、旅行記録などなど…

ディズニープラスをお試しからディズニー熱

ディズニープラスは、お試しがあり

30日無料と記載があったので、

 

30日以内にクマのプーさんを見て解約したら

良いっか✨と加入

 

クマのプーさんを鑑賞していると

6年前にディズニーランドへ行った際に

クリスタルパレスの朝食でプーさん達に会って写真を撮った事を思い出したので、

次男に当時の写真を見せると、

 

僕だけディズニーランド行ってない…と

凄く悲しそうにするのです。

 

そうなのです。

我が家は家族になってから2泊3日で1度きりの

ディズニーリゾートだったのですが、当時

次男はお腹の中におり、

プーさんに会った事も無い。

ディズニーランドすら行っていないのです。

 

しかし…

我が家は共働きで、大型連休しか休みが取れないし前は長男も幼稚園だったので旅費も大人と少しプラスで行けた事もあり、

年末の29日から31日のJALパックで

アンバサダーホテルに泊まるツアーで

旅費だけでおおよそ20万から25万程度

家から空港迄のタクシー代や、

お土産、現地の食事として20万程度持って行っていたので

何だかんだで

合計40万程度かかっているのです!

 

今は私が転職し収入も減っているし、

何より人が増えてる事に出費も多い。

幼稚園の指定品やホーム代も高いし

長男も塾や進研ゼミと何かと出費も増えている。

でもって2月の末からコロナの影響で学校や幼稚園が休みとなり、旦那のテレワークやなどで食費めちゃくちゃかかっている。

その上マスクやら消毒液なんかも余分に購入していたので、出費が…

固定資産税と自動車税となんてこった。

 

で、ディズニーなんて全員飛行機代がかかる年頃で恐ろしい…

 

しかし、

プーさんの動画を見ては、

プーに僕も会いたいし、

飛行機も乗った事が無いから、

ディズニーランドに行きたい。と悲しそうに言うのです。

 

こうなったら給付金を税金の支払いに回しつつ残ったお金とボーナスの一部などをディズニー貯金に回し、次男を連れて行こうと決めました。